BLOG

初めてのデートから次回に繋げるテクニック

first-date

恋愛初心者向けのデートマナー
やっと意中の相手とデート出来なたのに 何かをミスってしまい2回目に繋がらない・・・
そんな経験はありませんか?
2回目のデートへの成功率をあげるための秘策を学んで行きましょう!

前もって デートプラン(場所選び)を立てましょう!

初めてのデートは いきなりディズニーランドなどの1日デートは避けて ランチやディナーなどの1~2時間程度で済ませる事がおすすめです。
初回から 1日中は、女性側も警戒や不安を感じ易く 重く受け取ってしまって OKを出しにくいモノです。
デートを全面に出すのではなく プランを立てて 美味しい・雰囲気の良い お店があるので 一緒に食べに行きませんか?と 『美味しい食器を食べる』事を全面に打ち出し 気軽に誘ってみましょう!
また お店は事前に予約しておく事が良いでしょう。
女性からは、リードされて信頼感も生まれるし 初めてのデートにありがちな 食事するお店が決まらず ウロウロして 険悪で情けない男を連想させる事もありません。
デートが始まってから終わるまで 出来れば 会話も含めて キチっとエスコートして 最後まで紳士を演じ切りましょう。
女性に 安心感を抱かせて もう一度 この人と会ってみたいと思わせて 1回目を終わらせる事が とても重要です。

期待感やワクワク感を演出する LINEの4ステップ

デートは、待ち合わせをする前から 始まっています。
デート日まで、まめにLINEを入れる事は大事です。
注意点は ひつこく毎日LINEをしては行けません。
女性に デート日が来るのを ワクワク思わせるような段階を踏んでいきましょう。

1. まずは お店の予定を入れようと思うんだけど 何時頃がいいのか?女性の意見を聞きます。

『これは あくまでも君の意見も取り入れよとのアプローチです。』
何が食べたい、どこで待ち合わせする?まで 細かく聞くのはマイナスになります。
ある程度 女性側の意見を聞いて あとは男性がバチっと決めてあげる方は 頼れる男性を演じられ 女性に安心感や 次へのデートの期待感を膨らませます。

2. 女性側の要望も取り入れつつ お店の予約が出来たら 予約が無事に取れた旨を伝える。

お店の名前、住所、電話番号、最寄りの駅と一緒に 店のURLを添えて 送信しましょう。
女性は ドンドン想像を膨らまして 頼もしく思い 期待感をUPさせます。

3. 少なくても デート日の3日前まで 待ち合わせLINEを送信しましょう。

待ち合わせ場所・時間など 女性がわかりやすいように 目安のポイントも含めながら 丁寧に簡潔に伝える。
ここは、男性側がバシッと決めて下さい。
どこで待ち合わせする?など 女々しく聞いてはダメです。
都合が悪い場合は 女性の方から 訂正をしてきますので まずは 男らしくバシッと決めてあげましょう!

4.デート前日は、『明日は よろしくお願いします』と軽くLINEを入れておけば バッチリです。

女性は ワクワクや期待感をもって デート当日を迎えるでしょう。

では どのような会話を進めて行けば良いのだろうか?

まずは 絶対に言ってはダメなNGから ご紹介していきます。

1. 面白さを追求して 調子に乗って 下ネタなどは言ってしまうのは厳禁です。
2. 女性の容姿や身なりをディスるも 言ってはいけません。
3. 仕事や自分の自慢話を永遠と話すだけも行けません。

この時点で 女性は何も言いませんが、男性の会話に合わせるために 笑ったりはしますが 次のデートは100%無くなります。

基本は、紳士的(ジェントルマン)です。
待ち合わせ場所で会ってすぐに 『今日は 宜しく お願いします』と丁重に挨拶をしましょう!
そして 女性の身なりなどを軽く褒めて 今から 行うデートプランを説明しながら歩き出し 安心感を与えます。
会話の中心を 女性中心にする為に
『今日は 何時に起きたの?』
『昼ごはんは食べましたか?』
『昨日は 仕事だったの、大変だったね、今日は来てくれてありがとう』などと 女性から会話をするチャンスを作って 女性が気持ちよく喋れる環境を作って それを頷いたり 同調したり 褒めたりをくり返います。
一方的な 質問形式ばかり続けると 尋問みたいになったりするので 途中、途中で 自分はこうだったんだと 少しづつ 自分もアピールしていきます。
無理に 盛り上げたり 面白くしようとせずに 自然な何気ない会話を続ける事がおすすめです。
女性は 警戒心がとて出すと 徐々に気を許してきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です